So-net無料ブログ作成
検索選択
日々是好日 ブログトップ
前の6件 | -

ジューシィ・フルーツ復活! [日々是好日]

約30年ぶりに「ジューシィ・フルーツ」復活

30年位前に流行った「ジェニーはご機嫌ななめ」とか
「恋はベンチシート」とか知ってる?
結構ノリの良い曲があってアルバム買ってカセットに録音
して、車のロンサムカーボーイでかけてドライブしもんだ。
ロンサムカーボーイって当時流行ってた車用のセパレート
スタイルカーオーディオね。
今じゃ考えられないけど、アンプ・デッキ・チューナー
イコライザーなんかが全部別体なんで取り付けスペースに
苦労したんだよ。

で、Juicy Fruitsなんだけど、近田春夫がプロデュースして
デビューしたんだけど、ギター・ボーカルのイリアが当時
可愛くて、ギターが上手ですごくカッコ良かったんだなあ。
今でもたまには当時のアルバム聴いてるんでニューアルバム
でも出れば買ってみようかな。


青春してるぞ [日々是好日]

勤務先に新卒が6名入りまして、3月頭の全体会議で
初顔合わせになったんですが、その中の野球部出身の
男の子が同じく野球部のマネージャーをしていた
女の子に一目惚れしてしまいました。

4月から数日の研修中も緊張しっぱなしで昼食もろくに
食べず廻りが心配したほど・・・

でもその娘はすでにお付き合いしてる人がいるとの事。
可哀想なんで本人には黙っていましたが、昨日会った
時に「どうした?」と聞いたら「思い切って告白したんですが、
撃沈しました!」と言ってました。
ガンバレ!若造! それも青春だ!


近所に [日々是好日]

我が家から車で10分程度のところに巨大SM(ショッピングモール)
があるんですが、今度「イケヤ」というインテリアショップ
出店するようです。

いまでもコストコで集客があって、現在眼鏡の「JINS 」が
世界初のドライブスルー式眼鏡店を作ってます。
4月19日オープンだそうです。 眼鏡は使用していないので、
よくわかりませんが、ドライブスルーが成立するショップ
なんですかね?

同じエリア内に東京インテリアがあるので、イケヤが
できたら競争だね。


中華パッド [日々是好日]

半年ほど前に買った7インチの中華パッドを使ってました。
結構性能が良く、NEXUS7の半額ほどだったので結構気に
入って使ってました。

昨日、いつものように寝床で電源ONしたんですが、画面
ロック解除できません。 タッチパネルでロックマークを
スライドさせて解除するんですが、タッチに反応無いんで
その先に進めないんです。

やっぱり安いだけの事はあるなあと思いました。
ただ、7インチのタブレットって結構寝るときとかに重宝
なんで代替機を探したいなと思ってます。

今度はちゃんとしたメーカー品がいいかな?

今日も滑っちゃいます [日々是好日]

昨年、一昨年とスキーはそれぞれ1回しか行って
無いのに、今シーズンは今日ですでに6日目。
来週も息子と行く予定なので今シーズンは
最低でも10日は行けると思う。
GWも志賀の焼額でバーべQしながら春スキー
という計画があるから長いシーズンになるなあ。

なんで今年はこんなにスキーしたいんだろう?
他に趣味らしい趣味が無いからかもしれないけど、
夏の間は何すれば良いんだろう??


ここのブログ [日々是好日]

So-netのブログシステムって不安定ですね。
さっきも記事書いてUPしようとしたら「技術的な
エラーが発生しました」というメッセージが出て
書いたのが消えました。

操作も遅いし、もうちょっと安定して動いてくれると
いいんだけどなあ。

さっき書いたのもう一度書く気にならないし・・・


前の6件 | - 日々是好日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。