So-net無料ブログ作成
検索選択
その他 ブログトップ
前の6件 | -

衆院選 [その他]

衆議院選挙でした。

私は投票には行きませんでした。

批判はあるかと思いますが、託したい人も政党も

正直無いんです。 それなのに投票するというのは

自分に嘘ついてるようで嫌なんで行きませんでした。

投票したから支持しているわけではないですからね。

しかし、この先日本はどこ行くんだろう?


ペニオク [その他]

ペニーオークションというオークションの運営者が

詐欺容疑で逮捕されました。 そもそもこんな

システムに引っかかる人がいるのも驚きですが、

頼まれて虚偽のコメントを自身のブログに書き込み

30万円もの「バイト料」を受け取っていたタレント

複数いるそうでそれも驚きですね。

すぐに顔が浮かぶ有名なタレントが多数いました。

そんなに美味い話は簡単に信じちゃいけませんね。


地震 [その他]

揺れました。

勤務先の事務所に居て丁度会議が終わって電話

してたら揺れ始めて、だんだん揺れが大きく

なりました。 私の所は震度4との事でしたが、

結構長く揺れていたように思えます。

やっぱり一瞬昨年の地震の時を思い出しますね。

揺れが収まったらすぐに店舗に連絡とって状況確認

したんですが、幸い何事も無く皆無事でした。

一部ショッピングセンターでエレベーターが止まった

そうです。 ガスグリドル使ってる店舗は安全装置が

作動してガスが止まりました。 きちんと動いて

いるんですね。 確認できて良かった。


ホイットニー・ヒューストン [その他]

2月に逝去したホイットニー・ヒューストンのベスト版が

12月26日に発売になるそうです。

ちょっと気になってるんですが、12月19日に発売の

明菜ベスト2枚予約してるんで、買うかどうか悩み中です。

オールウェイズ・ラヴ・ユー~ベスト・オブ・ホイットニー・

ヒューストン(デラックス・エディション)

 


熊が出たそうな [その他]

先週でしたか、ニュースで見たんですが、日光湯川の木道で

ハイカーが熊に襲われて骨折の大怪我をしたそうです。

ここは尾瀬のように木道が整備されていて、小中学校の

ハイキングコースにもなっています。 毎年9月下旬に

ここにしか居ないブルックトラウトを釣りに出かけます。

川に沿って木道が通ってるんでハイキングの一団と合うと

大変です。 100回位「こんにちはー」となります。

木道のちょうど真ん中辺りに「赤沼橋」という橋が

あって、この周辺が良いポイントなんですが、今回熊が

出たのが赤沼橋の近くだそうです。 今まで鹿と猿は

見た事ありましたが、熊はまさか出るとは思いません

でした。 

でも考えてみると釣り券売ってる「赤沼茶屋」に

熊除けの鈴売ってたな・・・

今年は都合付かなくて行けなかったけど、行けなくて

良かったのかも・・・


エクスペンダブルズ2 [その他]

見てきました。 エクスペンダブルズ2。

何も考えずに単純に楽しめる映画ですね。 あまり

ハラハラする所も無いし、気の効いたセリフもいくつか

あるし、シュワルツェネッガーに悪態付くセリフが

「溶鉱炉で溶かしちまうぞ!」だったり、しつこいほど

「I'll be back」と言ってみたり・・・

久しぶりに見たチャック・ノリスがいい味出してましたが

どう見ても 優しいおじさんです。 ドルフ・ラングレンは

危ない奴の演技が上手いですね。 

ツッコミ所はたくさんありますが、銃撃戦がこれでもか?

という位あって、好きな人ならまあまあ楽しめますよ。

あ、席の埋まり具合は550席のスクリーンで30数名でした。

 


前の6件 | - その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。