So-net無料ブログ作成

ノートPC [PC]

サブPCにレッツノートCF-W2を使っていたんですが、

そろそろ性能的にも最近のが欲しいなあと思ってました。

先日ヤマダ電機の中古PCコーナーを見たら綺麗なCF-W7が

あったのであまり考えずに買ってしまいました。

良く考えたらCPUがU9500だったりドライブがCD・DVD

ROMドライブだったりしたんですけどね 。

まあ、サブなんでW2より快適ならいいや、位の気持ち

なんであまり気にしてません。

で、BIOS見たら累計稼働時間が140H! ほとんど

新品でした。 

あくまでサブなんであまりお金かけるつもりは

無かったんですけど、120GのSSDと1Gだったメモリを

2G追加して3Gにしました。 

それと明日あたりWin7が届きます 。

デスクトップで使ってるwin7+SSDが快適なんで

W7にも入れたかったんです。

年末年始でなにかと忙しいですが、時間見つけて

好きな設定をするつもりです。

もう1台のAcerのノートはタブレット買ったらまったく

使わなくなったなあ、どうしよ?


wifiスポット [PC]

最近wifiスポットが増えてきましたね。

私の住んでるエリアは田舎なのでまだまだ少ない

ですが、それでも普段困らない程度に増えてきました。

モスのお店ではドコモとSBが繋がります。

12月からはセブンイレブンがwifi接続を全国の店舗に

拡大するそうです。

1日3回まで、1回最大60分までなら無料との事ですが、

出先でちょっと繋ぎたいときなど重宝しそうですね。

先日楽天のSIMとモバイルルーターを入手したので、

とりあえずドコモエリアなら接続は問題ないんですが、

これからはwifiスポットは沢山あるので、解約しても

いいかな? 速度も申し分ないしな。


SNS [PC]

現在色々なSNSがありますね。

私が現在利用してるのは、業務に役立てる目的で

使い始めたTwitter。

これは社内用とプライベートで2つ、計3つの

アカウントで呟いてます。 最近ちょっと慣れて

きたかな?という所です。

しかし、システムのバグみたいなんですが、特定の

人や過去のツィートが表示されない事があります。

ツィッター本家にログインしても見えないツィートが

あるし、クライアントやPC変えてみると表示されたり

されなかったり、ちょっと不安定ですね。

あとは明菜関連のSNS、現在登録者は70数名かな。

こちらは何とか使い方わかってきました。

 

で、一昨日、その明菜関連SNSのメンバーさんたちが

楽しそうにmixiの話してたんですが、少し興味が沸いて

きて登録してしまいました。

以前は既メンバーの招待がないと登録できなかった

ようですが、今は招待が無くても登録できます。

とりあえず明菜SNSでお友達になってもらってる7名に

お友達登録いただきました。

明菜に関するトピックが沢山あってさすがに規模が

違いますね。

田舎住まいの者が都会さ出てきたみてぇだ・・・

早く使い方覚えて楽しく参加できるようにしたい

今日この頃。

 


NOVO7 その3 [PC]

外出にNOBO7連れて行きました。

気づいた点がひとつ。

このタブレットは3G回線未対応です。

GPSも搭載していません。

従って地図や位置情報を使って近隣情報を教えて

くれるアプリは現在位置が特定できません。

だからナビアプリは役に立ちません。

あたりまえですが今日気づきました。

でも、家で使うのメインだから良いんです。


NOVO7 続き [PC]

何事も無く快適に使っているNOVO7ですが、やっぱ

液晶保護シートとケースが欲しいな、と思い近所の

ショップ廻りました。

何軒か廻りましたが丁度良いものがありません。

タブレット用保護シートなんて1500円位するんですね。

本体が安い中華製なのに周辺機器に金かけるもどうかと

思いダイソーに行ってみました。

すると8インチナビ用の保護シートがあったのでGET! 

表面全体は覆いませんが表示部分は問題無くカバー

できるので良しとしました。

それとソフトケースのMサイズがジャストフィット

だったのでGET!

両方で210円でした。

やっぱりダイソーは侮れない。 

ひとつ難を言えばソフトケースのデザインが

HELLO KITTYしか無かった事。

カラバリは赤・黄・青とあったので青を買って

みました。

もう金かける所も無いんでしばらくこのまま使う

つもりです。

 

当初の予定通りベッドで明菜動画やSNSが快適に

できてます。 昨日も明菜の97ライブTV版を

寝床で見ながら寝落ちしてしまいました・・・

今の所エラーやフリーズや発熱も無く安定してます。

さすがに中華製なんで無人の時に充電はしてません、

爆発したら大変ですから。 

 

KITTYちゃんのソフトケース \105

 a2.JPG

裏面、結構高級感があります。

a3.JPG


Ainol NOVO7 [PC]

届きました。 7インチandroidタブレット Ainol NOVO7。

第一印象は「思ったよりしっかりしてるな」でした。

筐体はアルミで荒目のヘアラインぽい仕上、金属筐体なんで

結構剛性感があります。 力入れてもたわむ感じはしません。

起動画面は意味不明な中国語とメーカーロゴで少し時間

かかりますが、起動すれば他のメーカー製タブレット と

変わりません。 レスポンスも不満の無いレベルです。

GooglePLAYに対応してますので、アプリもほとんどの

ものは入ります。 私が普段使っているアプリは全て

入れる事ができました。

PCサイトのGooglePLAYにも端末が表示されますので、

PCからもリモートでインストールできました。

動画も音楽もいつものアプリで同じ設定にしたので、

スマホ と同じ使い勝手です。

バッテリーは5,000mAですが、まだフル充電から

使ってないのでどの程度持つかわかりません。

ただ、バッテリー管理アプリで残量52%で使用可能

時間が30時間となっていたのが気になりますが・・・

 今日、ダイソーで8インチカーナビ用の保護フィルムを

買って来ました。 表面をフルにカバーしませんが、

タッチパネル部分はカバーできるので良しとしました。

MicroSDHCカードもPCデポで32Gのものが1480円

だったので、購入しました。 

これだけあれば明菜のアルバム全部とライブ動画数本

入れても余裕ですね。

電話やメールはしないので同期する必要もないし、

これで13,000なら絶対にお買い得だと思います。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。