So-net無料ブログ作成

もう1度見たいMステ ライブ映像を大募集! [中森]

9月27日のTV朝日「ミュージック・ステーション」
3時間SPで「もう一度見たいMステ ライブ映像」を
募集してます。
もちろん明菜のライブ映像をリクエストしました。

リクエストしたのは「夢のふち」です。
A面曲ではないので一般的に知られている曲ではない
ですが、知る人ぞ知る名演です。
全身全霊を注いで歌っています。
最近のアイドル出身の歌手でこんな歌唱ができる人は
いませんね。 悲しいですけど・・・


MS・週刊ポスト [中森]

昨日のミュージックステーションで最強アイドル特集
やってましたね。 つい見てしまうんですが、明菜さんは
2,540万枚で6位でした。 未だにこの順位ってすごいですね。
集計はシングル・アルバム・DVDの売り上げでしたけど、
80年代から活躍してるんだからちゃんとVHSとカセットも
集計に入ってるのかな? 入れたらもっと上じゃね?
なんて思って見てました。
でも世間一般ではアイドル=聖子ちゃんというのは納得ですね。
今でもそこそこ活動してるしね。

今、週刊ポストに安田浩一さんが明菜記事を連載してて、もう
今日発売号で5回目になるんですけど、なかなか見応えが
あります。
生い立ちから始まって現在スター誕生で合格まできました。
結構ファンなら知ってる流れなんですけど、改めて取材されて
いるようで、最高得点合格の裏で中村泰司さんが他の審査員を
説得したとか、故松田トシさんは清純派が好みで明菜さんの
ような大人びた少女には厳しい点数だとか、結構初めて知った
裏事情なんかが書かれてます。
長期連載で復帰に繋がればいいな。


「ザ・ベストテン」がNHKで“復活! [中森]

89年まで放送されたTBSの人気音楽番組「ザ・ベスト
テン」が、NHKで8月10日、19:30に放送される
「第45回 思い出のメロディー」の中で“復活”するそうです。
TBSの番組がNHKで番組名もそのままに放送されるのも驚き
ですが、黒柳さんが司会を務めるのも驚きました。
「80年代の人気歌手が3人ほど出演」とあるので非常に
楽しみな反面「いつもの3人か・・・」という思いもあって
心から楽しみにはなりません・・・
もしも3人が明菜・今日子・聖子とかだったらもう最高だし、
視聴率もそこそこ行くんじゃあないでしょうか?

個人的妄想ですが、黒柳さんと久米さんが司会なら明菜も
復帰1発目としては良いんじゃないでしょうか?
「思い出のベストテン」だから「ベストテンの女王」時代の
映像流して当時のトークで盛り上げて、当時の曲を1~2曲
歌うだけでも十分だと思うんですけどどうでしょう? 
そういう復帰でも良いと思いますけどね。

とにかく、録画はしておこう (^_^)


お誕生日 [中森]

今日は中森明菜さんのお誕生日です。 
おめでとうございます。

早いもので、療養してからもうすぐ丸3年になります。
未だに根強いファンは多く、また80年代の明菜を知らない
若いファンの方も大勢います。 嬉しい事です。
雑誌やネット、TVでもまだまだ明菜復帰を期待する記事が
紹介されます。 先日の雑誌では復帰に意欲的な気持ちに
なってる、と書かれていました。 AKBや他の若いアイドル
たちが明菜をリスペクトして事有るごとに話題にしてくれ、
カバーも歌ってくれているのが本人に伝わったような記事
でした。
普段AKBとか聞きませんがとても有り難い事です。

今日の誕生日に嬉しいニュースが聞こえて来る事を願って
います。
今夜は横浜の明菜ファンには有名なバーで明菜バースデー
ナイトというイベントが行われるそうです。 
SNSのお友達も大阪や青森、名古屋など広範囲から集合
するそうなので、盛り上がるのは想像に難くないですね。  

時間があれば行ってみたかったな。

 


音楽番組 [中森]

ここの所音楽特番が多く放送されています。
明菜の代表的な作品もチラホラ流れていますね。

ちょっと残念だったのは先日「元気をもらった曲SP」と
いう特番で米米クラブの「君がいるだけで」が1位でした。
ご存じの通り、この曲は米米クラブの代表曲で200万枚超え
というセールスを記録しました。 なにより92年のドラマ
「素顔のままで」の主題歌でした。 明菜と安田成美の主演
だったんですが、番組では安田成美のシーンしか出ず、明菜は
まったく映りませんでした。 残念・・・・

ネットでは「復帰してほしい芸能人は?」というアンケートが
あり、山口百恵やピンクレディなどの名前が挙がっていましたが、
ダントツ1位は中森明菜だそうです。
やはり、明菜の復帰を待っている人はまだまだ居るんですね。
ちょっと嬉しくなりました。
今日の関西地方の番組でも芸能レポーターが「復帰は近いかも」
と言ってたそうなので、期待してます。 
休養して3年近くになるのに定期的に話題になるんだから
まだまだ需要はありますよ、絶対。 (^_^)


TBS オンデマンド [中森]

TBSの昔の番組が配信されているTBSオンデマンド
という番組があります。
NHKや他の民放でもあるようですが、現在DOCOMOの
dビデオという月額500円で映画とか見放題という
サービスでTBSオンデマンドが見られます。
その中でドリフターズの「8時だヨ船員集合」という
懐かしい番組が配信されているんですが、明菜の出演
している綾瀬市体育館からの放送があるんです。
トワイライトを歌って、加藤茶・志村けんとコント
してます。
83年7月放送の番組なので、まだ18歳の頃ですね。

私は見られませんでしたが、この情報は先日の
「サンジャポ」で紹介されて、その時にトワイライトの
シーンが流れたそうです。
数ある全員集合から明菜のシーン流してくれるなんて、
ちょっと嬉しいですね。
プロ野球でも打席に入るテーマソングに「DESIRE」や
「飾りじゃないのよ涙は」を使う選手が居るそうですから
明菜はまだ忘れ去られていませんね (^-^)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。