So-net無料ブログ作成
検索選択

明菜の話題 [中森]

最近話題があまりありませんでしたが、TV等で
明菜情報を目にする機会がチラホラ・・・

先日AKBの高橋みなみがソロコンサートでDESIREを
カバーしてました。 これは動画ニュースやTVのニュースで
流れたのでご覧になった方も多いでしょう。
また、昨日のNHKのど自慢でDESIREを歌った方がいました。
生憎出だしでマイクトラブルも有り、結果は鐘2つでした。

ネットで見つけた情報ですが、サンド・ベージュ・タンゴ・
ノアール・ラ・ボエーム・最後のカルメンなど明菜にも多くの
曲を提供している都志見隆氏が鈴木キサブロー氏、ワーナー
時代明菜の担当ディレクターだった藤倉克巳氏と呑んだ
そうです。
メンバーがメンバーですから明菜作品のエピソード等で
盛り上がったようです。
明菜ファンとしてはどんな話で盛り上がったのか非常に
興味がありますね。

また、「心の履歴書」の復刻運動も先日100票を超えました。 
出版社に復刻を御願いする活動が始まるようです。

また段々と明菜の話題が聞かれるようになってきました。
今年中には何らかの動きがあると良いですね。


口パク [中森]

フジTVの菊池伸プロデューサーが自信のブログで、
「口パク」を受け入れない。との意向を表明し、
話題になっているそうです。

菊池ちPといえば、「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP」
などを担当し、現在の音楽番組プロデューサーとしては
第一人者といえる人物と思います。
7/31に放送予定の「FNSうたの夏まつり」の出演者が
発表になったようですが、AKBなどの「口パク」歌手が
居ないそうです。

個人的には大歓迎です。 TVで歌ってる映像なのに
CD聞いてるようなもんですもん。

やはりここは明菜に復帰してもらって歌唱力とビジュアル
レベルの違いをもう一度披露してもらいたいもんですね。

参考サイト


デビュー31周年 [中森]

5月1日で姫がデビューして31年目に入りましたね。
ここの所、一応初心に戻ってデビュー当時から80年代の
曲を中心にヘビロテしてます。
中でも「ミ・アモーレ」はやっぱり傑作ですね。
1日10回以上聴いてます。
前にも書きましたが、なんで毎日聴いても飽きないんだろう?

最近またYoutubeに姫のレア動画がUPされてますね。
まだ見た事なかった「ゴチになります イタリアSP」
という番組がUPされてました。
調べてみたら1998年のPART1みたいです。
根津甚八と一緒にゲストなんでボーダーの絡みかもですね。
旅番組とかで歌ってない姫も良いなあ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。