So-net無料ブログ作成

MS・週刊ポスト [中森]

昨日のミュージックステーションで最強アイドル特集
やってましたね。 つい見てしまうんですが、明菜さんは
2,540万枚で6位でした。 未だにこの順位ってすごいですね。
集計はシングル・アルバム・DVDの売り上げでしたけど、
80年代から活躍してるんだからちゃんとVHSとカセットも
集計に入ってるのかな? 入れたらもっと上じゃね?
なんて思って見てました。
でも世間一般ではアイドル=聖子ちゃんというのは納得ですね。
今でもそこそこ活動してるしね。

今、週刊ポストに安田浩一さんが明菜記事を連載してて、もう
今日発売号で5回目になるんですけど、なかなか見応えが
あります。
生い立ちから始まって現在スター誕生で合格まできました。
結構ファンなら知ってる流れなんですけど、改めて取材されて
いるようで、最高得点合格の裏で中村泰司さんが他の審査員を
説得したとか、故松田トシさんは清純派が好みで明菜さんの
ような大人びた少女には厳しい点数だとか、結構初めて知った
裏事情なんかが書かれてます。
長期連載で復帰に繋がればいいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。